YUKIのバイク好き 投資好き diary

とある地方の経営者の日記⁈

滋賀県 琵琶湖 バイクツーリングを企画して

京都の有人から寒くなる前にツーリングを企画して欲しいと電話があり急いでGoogleマップとにらめっこ

集合場所は、瀬田インターから約5分の唐橋(真ん中に島があります集合場所)

瀬田の唐橋

f:id:baikux:20191127154505j:image

ここから朝食の膳所マクドナルド近江大橋店へ10分

f:id:baikux:20191127154525j:image

マクドナルドから高島市白髭神社へ1時間、手前にガソリンスタンドあり、白髭前の琵琶湖に大鳥居

(白髭食堂が近くにあります豚汁がナイスです)

f:id:baikux:20191127154547j:imagef:id:baikux:20191127154550j:image

白髭神社からは、バイク乗りならみんな大好きメタセコイアまで並木30分、ナビは、並木カフェ メタセコイアで行けます、今が紅葉🍁見頃

(みんなでバイクを並べて記念撮影いい写真撮れます)

f:id:baikux:20191127155542j:image

メタセコイア並木から奥琵琶湖パークウェイに約40分、全長18、8キロのチョイワインディングロード駐車場からの景色いいです

f:id:baikux:20191127163326j:image

ここからは、寒くなる前にイッキに彦根城まで1時間30分位あるかな、湖周道路で彦根松原橋左折、彦根城散策から南側の城下町風街並みをサクッと歩いて、お土産買って彦根インターから草津パーキングまでワープ、法定速度で笑

ここで解散もしくは、宿泊宴会?

まだ行きたい所はあるけど長浜黒壁、近江牛ステーキ、山中峠、とか暖かくなったら企画します

東周りもいいけど今回は、西周りで(画像コピペすいません)